真・女神転生IV FINAL(ファイナル)

TOPICS

2016 February 05スペシャル

クローズド体験会参加者の声を紹介!

先日東京・大阪で行われたクローズド体験会に参加され、
ひと足早くプレイされた皆様の感想アンケートの一部を紹介します。
※ゲームスタートから2時間半プレイして頂きました。

序盤からチュートリアルとストーリー展開のテンポがよく、初めての人でも、前作プレイ経験者でも、気持ちよく進めていけると思いました。(37歳 男性)

ニヤリを自由につけたり、はずしたりする新スキルはパーティ1人が持つと戦闘が楽になりそうで、良さそうな反面、スキルの選択に悩むことになりそうと思いました。(30歳 女性)

高レベルの悪魔を仲魔にしようとした時に、代わりにレベルに合った悪魔が出てくるのは良いと思いました。(23歳 男性)

かれこれ27?28?年ほどメガテンに手を染めていますが、分かりやすくて話も引き込まれる内容で最後までやりつくしたいと思いました。(41歳 男性)

細かい所が色々改善されていて、特に、次に行く場所を赤い矢印で示してくれるナビシステムは、方向音痴にはとてもありがたいと思いました。(26歳 女性)

アニメーションが良く、どんどんストーリーに引き込まれました。レベル上げしつつ、ストーリーを早く進めたい!!(29歳 女性)

マップの作り込みがすごくて、見て回るのが楽しい。(22歳 男性)

前作よりも「死にまくる」ことは少なくなったかなぁ…という印象です。(34歳 女性)

いきなり衝撃展開でびっくりしました!!(28歳 女性)

何度も会話を重ねて仲魔に加わった時は、嬉しかった!(24歳 男性)

2身合体が復活していてうれしいです。(36歳 男性)

今作の主人公や、パートナーのアサヒちゃんもたのもしく、どう成長していくのかわくわくしました。(28歳 女性)

全体マップに工夫がされていて大変わかりやすかったです。(41歳 男性)

レベル上げをおこたると雑魚に倒されるメガテンらしい難易度で、とても楽しかったです。(26歳 女性)

やっぱり悪魔との会話が楽しい。(23歳 男性)

悪魔合体のアプリの便利さに驚きました。(26歳 女性)

ストーリーが良くできていて、すぐに入り込めました。この先がすごく気になります。(35歳 男性)

今回はパートナーを選ぶことができるスタイルで、戦闘に幅が出ると思いました。(26歳 女性)

ストーリーが面白くて、あっという間に時間が過ぎてしまった。(22歳 男性)

地図が見やすくなった。前作ではよく迷ったため助かりました。(27歳 女性)

なかなか歯ごたえのある感じで、緊張感のあるプレイが楽しめた。(23歳 女性)

スキル適性のおかげで戦略的な面白さが加わり、より悪魔合体が奥深くなったと感じました。(21歳 男性)

最初から「ええー!?」となるストーリーで、早く続きが見たいと思いました。(23歳 女性)

目的地までの目印があったり、マップが見やすく、使いやすくなったと思います。(30歳 女性)

前作よりもインターフェースやシステム等が丁寧になっており、大変プレイし易い印象になりました。(26歳 女性)

なんだかんだ2身合体が使いやすいと感じた。(23歳 男性)

ストーリーの導入で無理なく説明してくれるので、今作から始める人にも親切なつくりだと思いますが…やっぱり!前作をプレイした人に一番おススメしたいです。(25歳 女性)

マップが見やすくなっており、目的地を示す旗もあって初心者でも入っていけるのではと感じた。(21歳 男性)

前作未プレイの方向けのデータベースはとても親切だと思います。プレイ済みの人間には思わず「ニヤリ…」としてしまう部分もあって楽しいです。(27歳 女性)

前作を未プレイの人は『真4F』→『真4』とやると良い気がしました。(38歳 女性)

序盤に前作の説明がしっかりされており、真4を遊んだことがない人でも楽しめそう。(22歳 男性)

程よく難しく、ハラハラしながらプレイできました。(21歳 女性)

仲魔がレベルアップすると何か話しかけてくれたり、交渉の時もそれぞれ性格・個性が強くあってワクワクします。(27歳 女性)

悪魔会話ですが皆違うので個性出ていてすごく愛着湧きます!(29歳 女性)

ストーリーが分かりやすい導入なので、前作を遊んでいなくても遊べそうに感じられた。(36歳 男性)

クエストが前作のように商会に行かず自動で追加されるのは良いと思った。(30歳 女性)

参加してとても楽しかったです。アトラススタッフの皆さん、休日なのにお疲れさまでした!(27歳 女性)